カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

2014-05-22から1日間の記事一覧

国内リーグと活躍に伴う代表選出というストーリー

昨日興味深いスポーツの試合がありました。プロ野球セリーグの巨人対広島、サッカーJリーグの浦和対C大阪です。球界の盟主である巨人と、最近はファン拡大の勢いが凄く若手が伸び盛りで首位を走る広島、という好カードで東京ドームに約46000人を動員…

お酒を飲むとテンションが上り、気分がいいですね♪

久しぶりにお酒飲んでます。シークァーサー味ってのが気になって、アルコール度数5%だけど買っちゃいました。かなりお酒に弱く、すでに身体は赤いです、まだ350mlの半分程度しか飲んでないんですけどね。だけどお酒飲むとテンションが上って、気分が…

地域ボランティアとスマホアプリLINE

地域のボランティアをはじめたのですが、そのグループで、いまスマートフォンで使われているアプリ、LINEを使用するよう指示されました。40代中心のグループですが、ほとんどの人がそのアプリを使用していたのに驚きました。若い人の間で流行っているだけだ…

自家製のミントジュレップがとても美味しく出来上がりました

学生時代にホームステイさせてもらっていたお家で飲んだ飲み物がとても美味しいので、自宅でも再現出来ないかとここ数ヶ月ずっと試行錯誤していました。私がごちそうになっていた飲み物は多分ミントジュレップという物で、ミントの葉っぱを砂糖に漬けて甘い…

気温が低く、冬に逆戻りしたような寒さです

今日は雨と風が強く久しぶりに冬のような寒い一日でした。最近はずっとストーブも焚いていなかったのですが、さすがに今日は寒すぎてストーブを焚かずにはいられませんでした。何カ月ぶりかにまた焚きました。もう5月だというのに今年は随分寒い日が多い気が…

ちょっと残業が出来て助かります、あまり出来ないですが(苦笑)

仕事が山の様に有って、どうしても残業しないと駄目な状況です。会社側はなるべく残業しないで下さいと言っていますが、こればかりはしょうがないです(笑顔)。でも、はっきり言って助かります(笑顔)。残業する=生活に直結します。無理して残業は流石に…