カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

季節の変わり目模様替え

寒い時期が終わって、気分も一新したくなりました。もともと掃除が大好きなので、部屋に物が増えずに殺風景になりがちなのが悩みです。先日、彼氏が家に遊びに来てくれたときに「お部屋に何もないね」と言われてしまい、また軽くショックを受け、居心地の良い部屋を作る決心をしました。まずは、気軽にできる布団カバーからです。冬物のカバーを春ものにするだけで、ちゃんと春を迎えられた気分になりました。第一関門突破です。それから、ちょうど本棚がほしいと思っていたところなので、真剣に選んで形が特徴的なものを購入しました。

 

本を並べたついでに、クローゼットにしまいこんでいた化粧品もディスプレイして、少しだけ華やかなコーナーの完成です。これらを収納していたクローゼットも、広くて使いやすくなりました。本棚を投入したことで、すでにずいぶん印象は変わりましたが、明日は、ベッドデコレーション用のクッションを買いにいくつもりです。ナチュラル系でまとめている部屋にアクセントを入れれば、さらに華やいだ印象になるでしょう。ただし、実際に好きな色はショッキングピンクなど派手なものなので、調子に乗ってけばけばしくならないように、部屋になじむ程度の色を選びたいと思います。