カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

Amazonからカード決済できないというメール来たがカード決済で有料のアプリは普通に買える件

今日メールボックスにAmazonからのメールで、カードの決済ができないからどうにかしてくれと言われました。最近普通に買い物できていたのに何でだろうと思ったのですが、今回のは結構前から予約していたものなのでそのせいかなと思いました。カード決済できない第一の理由にカードの有効期限が挙げられています。予約した頃はまだ直していなかったかどうか覚えていませんが、今はもう直してあるのでもう一回決済してみたらやっぱりダメとのこと。仕方がないのでカード会社に電話したら混雑しているのでかけなおしてくれと機械の音声に言われたので止める。

 

そうだ、スマホでアプリが買えるかどうか試してみようと思い立ちやってみる。これもカード支払いだったのでカードがダメならこちらもダメなはず、とやってみたら普通に有料アプリを買えました。これは一体どういうことなのでしょう。もしかしたらAmazon側の問題なのではないでしょうか。でもカード会社に確認とれないとなんともいえないでしょうが。カード会社に引き落とされる口座は今月分はギリギリだったのでそれを支払えなかったせいかもしれません。財布にはいくらか手持ちがあるのでもっと入金しておくのだったと後悔しています。夜、またAmazonで支払いできないか試してみよう。