カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

初心者の私がSEO対策の疑問についてあれこれ考える

周囲に影響されて、長年機械オンチを自負していた私も自分でブログを作ったり簡単なホームページを運営したりするようになりました。始めてみると思いのほか面白く、友人が力を入れて製作する気持ちが分かったような気がします。それでも初心者に毛が生えた程度の私では、今だそれに関わる様々なことが理解できないでいます。例えばSEO対策のことなどほとんど意味が分かっていませんし、友人やブログのリンクをはるのがせいぜいといったところです。

 

SEO対策を行うと、検索エンジンで上位に表示されるようになって、多くの人の目に付くようになるのだそうですね。私は今のところ、知り合いの中でうろうろ交流しあったりするだけで満足しているのですが、将来的には広く繋がっていけたらいいとは思っています。そのために現状のうちに、SEO対策という未知のものについていろいろ学んでおくのがいいのかもしれませんね。疑問だらけで理解できることのほうが少ないくらいですが、あれこれ知識を修得していけたらいいと感じています。