カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

メジャーのホームラン王による日本でのチャレンジ

現在東北楽天ゴールデンイーグルスに所属すらアンドリュー・ジョーンズ選手は、メジャー通算でも500本近くのホームランを打っているバリバリのメジャーリーガーでした。若い頃からメジャーで活躍、所属するチームでは主軸打者として活躍し、ホームラン王まで獲得した選手です。今でこそ太めの体系となったジョーンズ選手からは想像出来ないかも知れませんが、メジャー時代は広い守備範囲、強い肩そして俊足と野球選手として欲しいものを全て兼ね揃えていた選手でもありました。

 

そんなジョーンズ選手のめじや晩年は、怪我との戦いでした。度重なる故障て成績表低迷、球団も転々とし、そして日本の地を踏むこととなります。日本に移籍したジョーンズ選手、4番打者として君臨したものの打率は低打率で三振も多いのは確かでしたが何よりも四球が多くチャンスに強い打撃はチームの強みでもありました。そして元メジャーリーガーと言う事を鼻にかけず、真摯に野球に取り組む姿勢はチームの手本となり、楽天の初優勝に大きく貢献しました。子ども読書の情報館