カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

気温が低く、冬に逆戻りしたような寒さです

今日は雨と風が強く久しぶりに冬のような寒い一日でした。最近はずっとストーブも焚いていなかったのですが、さすがに今日は寒すぎてストーブを焚かずにはいられませんでした。何カ月ぶりかにまた焚きました。もう5月だというのに今年は随分寒い日が多い気がします。そろそろ春らしい暖かい日が続いて欲しいものです。これだけ寒いと体の方がついていけなくて風邪をひいてしまいそうです。

 

最近は歳とともに抵抗力がなくなってきたのか毎月結構風邪をひいて病院に行っている気がします。自分ではまだまだ若いと思っていてもやっぱり歳には勝てませんね。学生の時はいつも皆勤賞で通っていたのですが、今ではとてもとても無理です。自分が風邪をひくと結果的には子供に移してしまい、子供からもう一度風邪をもらって最終的には自分が一番重い風邪をひき寝込む事になるので子供にだけは移せません。なので日頃からなるべく風邪をひかないように注意しないといけませんね。気象庁