カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

一回でいいから英会話に行ってみたかったなぁ

高校生のときに一度英会話に行こうと思ったことがあります。最近の必須言語は英語なって言っていたので、そろそろ英語でも覚えないと仕事もできない時代がくるんじゃないかなぁなんて漠然と学生のときに考えていました。

しかし、結局英会話って結構高いし、コミュニケーション能力が高い人じゃないと尻込みしてしまいますよね。なんか敷居が高い気がしてどうしても、申し込みすることができずに社会人になってしまったのです。現在は普通にサラリーマンをしていますが、正直全然困りませんね(笑)英語を喋らなくてもまったく不自由してませんし、苦労もしてません。ただ、やっぱり「ある程度読める」ことは必要だなぁと痛感しております。ちょっと英語できた方がかっこいいですよね。できないよりもね(笑)

 

インターナショナルスクールに通えなくても、英語が話せるようになるかな?

 

父親から、2歳の息子をインターナショナルスクールに通わせたらどうだと言われました。おそらく芸能人のお子さんがインターナショナルスクールで育ち、英語がぺらぺらだという記事でも読んだのだと思います。

英語が話せる子供に育てるなら、確かに一番の近道だと私も思います。

費用が高いから無理だろうと思いつつ、家から通えそうなインターナショナルスクールを調べてみました。

やはり月10万円はかかるので、我が家の経済力では無理です。

できるとしたら、英語の授業に力を入れていたり、外国人の職員の方が多く働いている、カトリックの幼稚園に通わせることくらいです。

とりあえず今は、いつも買い物をしている近所のスーパーに、幼児向けの英会話教室ができたので、月2回のベビーコースに入会し、親子で英語遊びを楽しんでいます。

関連記事・・・アメリカとイギリスの英会話の違いがあります