カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

小さな頃からの英語学習

英語といえば、最近では幼児の頃から英語学習を始めさせようという人もたくさんいますよね。

私の友達なんかは、子供がお腹にいる時から英語のリスニング教材をたくさん聞かせていたといいますし、生まれてからも英語の音声のテレビ番組ばかり流してきたそうです。

そして、その成果か、彼女の子供は今3歳で日常英会話はペラペラな状態だそうです。

なので、幼児教育ってやっぱり大切なんだなぁと実感しています。

特に子供の頃の英語学習ほど効率よく英語が身につくと言われていますし、できるだけ早い時期から始めるといいと思います。

とはいっても、最近では小学校から英語をやるのが当たり前ですから、他の子に差をつけるためには幼稚園の頃までには始めたいところですね。

 やっぱり英語が出来る人って格好良いですよね

 

私の友達は英語が得意な人で、留学経験もある人です。

なので普通に外人さんとも会話することが出来ますし、最近よくある英語の店名などもサラッと読みます。

そういうのをみていると、やっぱり英語が出来るのって格好良いなぁって、私も分かるようになりたいなって思うのです。



しかし実際に実用できるまでになるのは、それなりの投資が必要でしょうね。

お金だけではなくて、時間も必要になるでしょう。

私はそんなに賢いほうではないので、余計にです。



でも最近はだいぶ英語教材も進歩していて、効率的な学習が出来るようになっていると聞きますし、インターネットで授業が受けられるという話しも聞くので、

挑戦してみても良いかなぁとも思います。今更かも知れませんけどね。

関連記事:遅刻をしても受講できる事があるオンライン英会話