読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

オンライン英会話って急速に普及している様に思えますね。

皆様は英語に対する取り組みをどうされているでしょうか?全くやっていないよ、と言う方や受験生なので毎日やっていますと言う方。また、仕事で必要なので忙しい日々の合間に何とか時間を作って英語の勉強をしていますと言う方も居られるでしょうし、更には語学が趣味なので日々勉強していますと言う方も居られるでしょう。何しろ、今や小学校から英語教育が始まるご時勢です。これから英語を身につけている方がどんどん増えていくかと思います。実は私自身も毎日英語の勉強を重ねており、その成果もあって要所の読書も余り苦にはならなくなりましたし、また、映画館に洋画の字幕版を観にいっても、字幕をヒントにオリジナル音声を聞き取れるようになっています。

 

しかし、英会話が流暢に出来るのかと言えば、そうではありません。相手の話は何とか意味を把握できても、その返事がスムーズに出来ないのです。この弱点の原因はハッキリとしています。それは英会話の実践経験の不足です。その為、本当に使える英語を身につけるには、これを使って会話するしかないのです。こう言った事情なのでしょうね。日本各地には英会話教室が沢山見受けられます。しかし、ここ最近これにも新しい潮流が定着し始めている様子です。新しい潮流と言うのは、オンライン英会話の事なのですが、これってサービスを提供する側のコストも低減されますし、またそれにより、利用者側の費用や利便性も向上しています。両者ともに得する様になっていますので、これからはオンライン英会話が日本の英会話教育の主流になっていくのではないでしょうか?