カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

窪田正孝さんが魅力的すぎる

少し前のこと、「Nのために」というドラマを見てから私はある俳優さんにどっぷり嵌ってしまいました。

そう今を時めく窪田正孝さん!意識して見るようになったのは、前述したとおりのドラマからなんですがこの方はカメレオン俳優と言われているようで、私が何の気なしに見ていた色んなドラマに出てる出てる!これが窪田君!?ていうのが物凄い数でありました。所謂憑依型の俳優さんですね。

 

前ののドラマで共演してらっしゃる斉藤工さんも「彼は時々本気なんじゃないかと思う」と仰っていていました。その時々の役そのままに変化してしまわれるんで、同じ俳優さんなんだって認識出来るまでかなりの時間を要しました。

斉藤さんとのドラマも素敵なんですが、私そもそも事件ものって苦手なんですよね。殺人ありきだけど、そこに本当の細やかな感情がイマイチ見えないなと思うことが多くって。私は心理描写、感情が繊細に描かれた作品が基本的に好きなので事件ばっかり起こっているお話はあんまり得意じゃないです。

それでいくと、同じ局で深夜にやっていた「MARS」にも窪田君が出ていて、私はそちらのお話の方が断然好みです。ただ私はもう30前後。これは明らかに少女漫画でしかない。見てて少しこっぱずかしくなりますが、窪田君が謎の少年役で私のストライクゾーンです。しかし窪田君と藤ヶ谷君が前回とんでもないことになってましたね。私的には正直おいしい展開で、主人をよそに一人にやついていましたがこれは一般の人にはどう映ったのか物凄く心配な今日この頃であります。