カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

まだ少し早いかもしれませんがお花見の準備をしています。

桜満開の季節とはまだいきませんが、私の会社ではもうお花見の準備を開始しています。



お花見の準備と言っても、お花見会場の場所を今から場所取りしているわけではなく、具体的な日程やお花見での催し物を考えています。



私の会社では、毎年お花見の時期に新しく入社してきた人たちを歓迎する歓迎会が行われます。



こちらの桜の季節は4月の初め頃、なので満開の時期は入社してきた社員の方々が仕事にまだまだ慣れずに毎日緊張している頃、その緊張をお花見と一緒に歓迎会で少しでも解きほぐそうと言うのがお花見歓迎会の趣旨になっています。

 



だいたい準備が今頃から始まります、まずは具体的なお花見会場を選定すること、そして料理を予約することも大切なことですよね。



料理は毎年幹事の腕が問われます、どの店に注文するのか、どんな料理なのかをしっかり調べると言うことがとても大切になってきます。



実は今年のお花見での料理担当が私なので今から気合いを入れて、お花見の料理探しを頑張っております。



昨年は和風の料理が中心だったので、今年は昨年とは違った料理を楽しみたい、となると中華か洋風の料理どちらかが候補になっております。



私は料理担当ですが、大変なのが場所の確保をするチーム、これが毎年大変になっています。



良い場所はもちろんですが、交通の便もある程度良くないと当日集まるのが大変ですよね、これらのことを総合的に考えなくてはならないので本当に大変だと思います。



今年のお花見はどうなるのか、私も今から楽しみです。