カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

舌の噛んだとこが血豆になっててびびった!

昨日の夜に作った麻婆豆腐がすっごく美味しかった。いつもは市販の麻婆豆腐の素を使って作るんだけど、昨日は元に頼らずに作ってみた。そしたらかなり自分好みのピリ辛になって美味しかったなあ。

 

そんなに手間でも無かったし、今度から自分で作る事にしよう。美味しくて嬉しかったんだけど、食べてる途中で舌噛んだ。けっこうな勢いで噛んじゃって、舌取れたかと思った。で、朝に歯磨きしてる時に何気なく口の中を見たら、舌に黒い点があってびっくりした。一瞬何か怖い病気か何かかと思ったけど、血豆だった。噛んだ痕がそこだったみたい。

なんかたまに臼歯の縁が異様に尖ってる時があるんだよね。奥歯なのに犬歯みたいになってて、それで舌を噛んじゃうことがある。あとほっぺの内側もたまに噛む。口の中を噛むのはほっぺの肉がよくついてるかららしいんだけど。そんなに丸いかなあ・・・。ほっぺ痩せって出来るかな。そう言えば口内炎も出来てたっけ。ほっぺの内側と、親知らず近くの歯茎の境目にぷちっと出来てるの。潰しちゃいけないって分かってるけど、ついつい潰しちゃうんだよね。駄目って言われるとやりたくなるの何でだろう?

ニキビもカサブタも、潰しちゃ駄目、剥がしちゃ駄目って言われるけどさ、放置した方が逆に痕が残ってる感じがするんだよ。むしろ潰した方が綺麗に治ってる感があるんだけど、これも個人差あるのかな?ああ、でもまだ皮膚表面に出てきてない感じのは駄目だね。虫刺されが悪化したみたいになるから、あれはおススメできないな。