カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

あれこれ作業のために買い込んでみた

今日は大学で作業をすることになりました。研究室にいると悶々としてしまうことが多いのですが、これもやらなくてはいけないことなので、前向きにとらえて頑張ろうって思います。

 


ひとまず、作業は長時間に及ぶので一個ずつ片付けるために、途中で外に出られないのでコンビニ等であれこれ購入しておくことに。お昼ごはんとして、まずビーフンをローソンでゲットしちゃいました。ビーフンが大好きなのですが、ローソンのものが一番好みなんですよね。ごま油が香ばしく香るし、お値段もリーズナブルなのでついつい手にとってしまいます。

また、今日は奮発してカスピ海ヨーグルトも購入。こちらは、結構お高くてびっくりしちゃいました。会計の時に判明して、返品しようかなって思ったぐらいです。でもま、もう手にとってしまったし、一度は食べてみたいと思っていたのでいいかなって気楽に思っています。

それから、コーヒーを買いにスターバックスに移動。かなり通っているので顔なじみになっているかなって思います。気持よく過ごせる雰囲気の店舗で、今日は店員さんも多めでした。ドリップコーヒーを注文するとできたてをいれてくれたのでよかったです。また、各地で売り切れているプリンも密かに残っていて、やはり都心とかだから売り切れているのかなとも思いましたね。12月1日から新作のドリンクが出るので、今持っているドリンクチケットは新しいドリンクのために使おうかなって思っているところです。寒くなるけど、楽しみがあるっていいなぁって素直に思います。