カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

カニ通販とYouTubeの思い出

カニが大好きな兄のために、誕生日はカニしようと前もって評判のお店で通販しました。

もちろんカニ通販初体験です。

口コミの多い店舗の旬な毛ガニを選びました。

到着を楽しみに、お料理は鍋を中心にお刺身にもしたいと欲張っていましたが、さて届いたカニを開けて早速茹でました。

みるみる色がかわっていくんですね。本当にこれはもう感激です。

何分くらいがよいのか等、いろいろと調べながらふと気が付きました。

これ、丸ごと茹でていますが、これはどうやって食べればよいのだろうか。

割るのだろうと想像はしましたが、はてやり方がわかりません。

 


困ってYouTubeに辿りつきました。カニ通販をYouTubeで検索すると、出てきます。

簡単にカニをむく方法。到着してしまった当人の兄を交えて、3名のメンバーでスマホでYouTube片手にカニと格闘します。

この時点で結構手がひりひりしていました。こつはあるのですが、毛蟹ですからチクチクするんですね。綺麗な盛り付け、豪華な食事の予定がなんだかお笑いモードに突入です。それぞれが動画を見ながらとにかく格闘、途中でお腹もすいてきて身を口に入れながらの作業です。

そして中身はそれ程多くないので、結構時間がかかりました。残念な誕生会になってしまいましたが、途中からは笑いが絶えず、苦労して中身を食べた時にはその貴重さをしみじみ感じてカニってやっぱり美味しいよねと記憶に残る誕生日会となりました。

カニ通販を利用の時には、事前に調理も少し調べておくことをおすすめします。