カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

実家の母の最近の流行はお手製のお菓子作り

いい歳をした母が、最近お菓子作りにハマっているようです。前回は手作りパンケーキ、今回は手作りマフィンを送ってきてくれました。仕事もして家事もして、一体いつ作っているんだろうと首をかしげずにはいられません。父が毎日のおやつに食べているようで、たくさん作ったからといって、遠く離れた我が家までおすそわけが届きます。



リンゴジャムを塗って温めて食べるとおいしいよとの手紙があり、母特製のリンゴジャムまで入っているのですから、もうお見事としかいいようはありません。以前は夕食のい準備で追われ、お菓子作りをしていた姿なんて見たことがありませんが、何でも一度ハマりだすと、とことんやってしまう母の性格そのものです。

 



そんな母は、飽きっぽいのかもそれないね、ともいいますが、それでも良いと思ったことに、とことん挑戦しようとする姿は私も見習いたいと思います。とにかく毎日が忙しすぎる葉は何で、体のことが心配ですが、お菓子作りで気分転換になっているのなら、それはそれでよいのでしょう。



いつも食べる母の味とは違って、お菓子に限っては新作ばかりです。一体何が隠し味に入っているのだろう?と考えながら食べる母の手作りおやつも私の楽しみになっています。私ももう少し余裕がある生活を送れるようになったら、そんな趣味を持ってみたいと考えます。いつの日か母と一緒に並んでお菓子作りをする日がくるのかな?と思って見るのもいいですね。楽しみにしています。