カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

オンライン英会話でお安く英語の講座を受講する

英会話を身につけるためには、どういう手段を選ぶのが効率的なのか・・、英会話スクールは通学時間や場所などの制約が多いような気がします。よほどやりやすい環境のスクールだったらいいのですが、そういうところに巡り合えるかどうかはほとんど賭けです。授業料は安くないですし・・。私は昔、悪徳じみたスクールの勧誘を受けて大変な思いをしたので、スクールに否定的なのはこのせいかもしれません。それはともかく、なるべく自分の自由がきく環境で勉強したいです。そう思っていたときにオンライン英会話の講座のことを知りました。料金の安さと時間の融通がきくこと、ネットが使える環境ならどこでも受講できるところが大きな利点です。

 

その料金は、毎月教材を買うより安いかもしれません。おまけに先生と1対1でしゃべれるので、生きたヒアリング力がつきそうです。最初の数回は無料で受講できるというところを見つけたので、さっそくそこで試すことにしました。コースは海外旅行か初心者かで迷い、初心者コースを選びました。初心者コースのテキストは簡単でしたが、読むのと会話をするのとでは全然違いますから、耳を鳴らすことと外国の人と話しをすることが大事なので選びました。講師を選ぶときは、顔のきれいな先生が多くて迷いましたが(笑)、そういう先生は人気があって予約が取れなそうだからあえて避けました。こんな理由で選んだ先生ですが、とても丁寧に、アクセントを直してくれたり、外国の人とのコミュニケーションについて話してくれました。講師には当たりはずれがあるみたいですが、私は当たりでした。

参考情報:オンライン英会話 ランキング