カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

英語の魅力 コミュニケーションツールとして

英語の魅力は、何と言っても世界中の人とコミュニケーションをとることができる、ということです。

海外へ行けば殆どの国の主要都市で英語が通じます。

例え英語が話せないとしても、こちらの言っていることは理解できるらしく、「イエス・ノー」方式で会話ができるのも便利なところです。

スカイプ英会話


もしもこれが日本語だったら、ジェスチャーを交えても全く相手に伝わりません。

英語というのは万能言語に近いものです。

しかしこれだけ国際化が進んでいる日本で、何故もっと小さい頃から英語教育がないのかが不思議です。

海外では英語しか話せない日もあるそうで、日本でそれをすると教師も大変ですね。

どこかの年代で区切りをつけて、思いっ切り制度改革をして欲しいと思います。