カブトムシ飛行ツアー

小さいころからカブトムシが大好きな管理人のブログ。

英語の勉強方法を見直すと言うこと

英語の勉強を習慣づけているのですが、定期的にその勉強方法を見直しています。やはり長い間、同じような勉強法でもって英語を勉強していると中だるみしやすかったりと、学習の効果が落ちてくるように思うんですよね。ですから、定期的に見直して刺激を与えてあげるんです。他にも英語圏に関することに目を向けたりといったこともしています。動画サイトから英語圏の面白い動画を見つけてくるだとか、そういったこともしています。

 

とにかく刺激がなくなってしまい、勉強だけをたんたんとしている毎日から抜け出すようにするんです。海外の動画を見れば、自分もああいう風に話せるようになりたいというようなことを思うでしょうし、ああいった文化圏で暮らしたいというようなことも思うかもしれません。そういうのが刺激になってまた英語を勉強しようという気持ちに火がつくんですね。

最近のお気に入りはアメリカのコメディチャンネルです。調べてみると向こうでは有名な人らしいのですが、わたしはまったく知りませんでした。こういったことって調べるまでわからなかったりするんですよね。当然といえば当然なのですけどね。そして知らないだけで面白い英語の動画などが大量にあふれていたりするんです。笑いは英語を学習する上でモチベーションアップに効果的ですのでこういう動画をよく見るようにしています。なんとか英語の学習を継続させてぺらぺらと英語を話せるようになりたいですね。